今年守らなかった約束

世間的には年末です。

残念なことに仕事が納まらなかったので、僕は2019年13月に突入する予定です。

前に日記を書いた時から勤務場所が変わり、程よく元気に頑張らずに働いて、彼女とクリスマスにディズニーに行く予定だったんですが、月上限超える残業をしている上に長期出張で彼女とディズニーに行けなかったし、ほんとなんやねんって感じですね。

仕事が多いこと自体は百歩譲って良いんですが彼女との約束守れなかったのは申し訳ない限りです。

 

約束と言えば、僕は後先も何も考えずに話すことが大半なんですが、その話した内容に人との約束ももちろん含まれています。ただ、何も考えずに言うから守らないことも結構多いんですよね。

約束が安い。

そんな訳で今年も数多くの約束が生まれ、そして死んでいったので、年の最後に覚えている限りの約束を書き出して供養したいと思います。

 

応用情報技術者を取る

・簿記2級を取る

・キャンプに行く(別の人と3件くらい)

・これならn時間くらいで修正しますよ

・これならm日くらいで製造しますよ

・バイク車載動画をつべにアップする

・他たくさん

 

みなさん良いお年を。