Leagueを制したい人のPatch 5.22について思ったこと Mastery Ferocity編

summonerの皆さん、Season 5 お疲れ様でした。

今シーズンの戦績はいかがでしたか?僕は以下のとおりGold Vに滑り込みました。

f:id:tkdneet:20151114005333j:plain

Rankedを始めたのが今シーズンからだったので、とりあえず金枠を付けられたので良かったです。が、次のシーズンはもちろんもっと上を目指したいですね。

ということで来たるSeason 6 に向けて、その基本になるPatch5.22での変更点を確認していきたいと思います。Patch内容自体は、かのGame 4 Broke様でまとめられているのでそちらを見ていただいて、気になったところとかを書いて頭に叩き込めればと。長くなりそうなので今回はMasteryについて書いていきます。

 

Game 4 Broke - LoLの情報ブログ: Patch 5.22 notes: System, Masteries等の変更

 

Masteryは以下のように。

f:id:tkdneet:20151114011007j:plain

話題になっている通りツリーそのものが変わって名前も変わっています。また、season 5で言うところのDefenseとUtilityの位置が入れ替わっています。

あと、ゲームして気づいたんですが相手のつけているKeystoneが見えるんですね。ガンダムの覚醒・スト4のウルコンの選択が見えるみたいな感じでしょうか。まぁ確かにそれによって同じchampでも立ち回りが変わったりしそうな能力してますね。

 

続きを読む

青春ミステリと好き嫌いの話

読書の秋ですね。窓を開けてベッドに寝転がりながら小説を読みつつコーヒーを啜ると、この上ない幸せを感じることが出来る季節です。

僕もちょいちょいですが小説を読むんですけど、好んで読んでいる作家さんとしては米澤穂信森見登美彦橋本紡あたりでしょうか。ジャンルを挙げるならば”青春ミステリ”ですかね。最近は米澤穂信さんの小市民シリーズを読みました。古典部シリーズとさよなら妖精は読んでいたんですけど、小市民シリーズは名前だけは知ってて気になってはいたんですけど長らく手を出していませんでした。

続きを読む

京都に行きたい

 

京都に行きたいんです。

時間とお金が無いんです。

ただそれだけなのです。

ただそれだけなんでしょうか。

 

f:id:tkdneet:20151027032959j:plain

f:id:tkdneet:20151027033012j:plain

書きたいことが増えてきたので

 大学を卒業し専門学校に入学してから早半年、どうでもいいことを考えて夜を明かすことがまた増えてきたので、思いついたこと感じたことを140文字の制約を受けない場所に書きなぐりたくなったので作ってみた。多分に下らないこと間違ったことを含む僕の書いた文章が、良かれ悪しかれ誰かの糧になれば僥倖である。